ヘルスケア市場におけるクリーンルームロボットの規模、シェア、成長、傾向、機会、予測による分析(2022-2028年)

ヘルスケア市場におけるクリーンルームロボット


クリーンルームロボットは、医療施設などの管理された環境向けに設計された自動化された機械で、汚染のリスクを最小限に抑えます。これらのロボットは、材料の取り扱い、サンプルの取り扱い、検査など、さまざまなタスクを実行するために使用され、医療施設で求められる高いレベルの衛生と清潔さを維持するために不可欠です。UnivDatos Market Insights(UMI)の調査レポート「医療市場における世界のクリーンルームロボット」によると、市場は予測期間(2022〜2028年)中に堅調な成長を遂げると予想されています。

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これは主に、労働コストとエネルギーコストの高騰、および研究開発活動への投資の増加によるものです。

製薬業界やバイオテクノロジー業界では、クリーンルーム ロボットを使用して製造プロセスを自動化し、製品の品質を向上させることに特に関心があります。

医療用クリーンルーム ロボット市場は、クリーンルーム操作の効率と生産性の向上、汚染リスクの低減、ますます厳しくなる規制要件への対応など、いくつかの要因によって推進されている医療用クリーンルーム ロボットの需要増加により、約 5% の安定した成長率で成長すると予想されています。医療用クリーンルーム ロボットの市場は、衛生と清潔さを高いレベルで維持しながら医療操作の効率と精度を向上させるのに役立つ自動化ソリューションの需要増加により成長しています。この需要は、世界人口の増加、人口の高齢化、慢性疾患の発生率の増加などの要因によって推進されています。

タイプに基づいて、市場は従来の産業用ロボットと協働ロボットに分類されます。従来の産業用ロボットのカテゴリは、予測期間中に高い CAGR を記録しました。従来の産業用ロボットは、高精度と高速性を実現するように設計されており、医療機器の製造、実験室環境、医療施設での材料処理に最適です。外科手術と投薬のさらなる増加が、このセグメントの成長の主な要因です。

ドライブに基づいて、市場はロボットアーム、エンドエフェクタ、ドライブ、コントローラ、センサー、電源、モーターなどに分類されます。これらのうち、医療環境で使用されるロボットアームは、いくつかの主要なコンポーネントによって今後数年間で大幅な成長を遂げると予想されています。これらのコンポーネントには、軸の数、アクチュエーションシステム、エンドエフェクタ、および制御システムが含まれます。ロボットアームの需要が高まっているのは、その高度な柔軟性と可動範囲によるものです。ただし、6軸を超えるロボットアームの開発が進んでおり、これによりさらに柔軟性と精度が向上し、セグメントの成長が促進されます。

北米では大幅な成長が見込まれる

医療業界におけるクリーンルームロボットの市場導入をより深く理解するために、北米(米国、カナダ、北米のその他)、欧州(ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、欧州のその他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、アジア太平洋のその他)、その他世界などの国における世界的なプレゼンスに基づいて市場が分析されています。北米は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは主に、米国における次世代医療施設の増加と、自動化された手術ツールの使用の増加によるものです。また、米国の患者人口によると、医師と外科医が不足しており、これも地域の市場成長を促進すると予想されています。さらに、米国における癌、糖尿病、心血管疾患などの慢性疾患に関連する外科手術の増加など、他のいくつかの推進要因もあります。これらの状況も、自動化された手術機器の使用を加速させ、この地域の市場の成長を促進するでしょう。たとえば、米国病院協会(AHA)によると、2020年に米国の病院で行われた手術は約940万件でした。

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UnivDatos Market Insights (UMI) によると、ヘルスケア市場のクリーンルームロボットでかなりの市場シェアを持つ主要企業は、ABB、デンソー株式会社、ファナック株式会社、川崎重工業株式会社、KUKA AG、三菱電機株式会社、不二越株式会社、オムロン株式会社、セイコーエプソン株式会社、安川電機株式会社です。

「世界のヘルスケア市場におけるクリーンルームロボット」は、業界の可能性、販売と購入の決定に影響を与える主な要因、ホットスポット、市場プレーヤーが利用できる機会に関する包括的な定性的および定量的洞察を提供します。さらに、このレポートには、競合他社が成功するための主要な戦略的必須事項と、さまざまなパラメーターで競合他社の能力を測定する戦略的要因指数も含まれています。これは、企業が市場参入戦略を策定し、自社の製品にとってのブルーオーシャンを特定するのに役立ちます。    

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