ポリオ脊髄炎:種類と症状世界的な治療選択肢とその治療が現在の市場シナリオに与える影響

世界の不活化ポリオウイルスワクチン市場


一般にポリオとして知られるポリオは、麻痺や死に至る可能性がある非常に感染力の高い病気です。主に 5 歳未満の子供が罹患し、汚染された食品や水、または感染者の糞便との直接接触を通じて広がります。ウイルスは口から体内に侵入し、腸内で増殖し、神経系に広がって麻痺を引き起こす可能性があります。ポリオには治療法はありませんが、ワクチン接種が最も効果的な予防法です。

UnivDatos Market Insights の分析によると、政府の啓発プログラムや調査研究が急増しています。ヘルスケア分野の発展は、不活化ポリオウイルス ワクチンの世界市場を牽引し、同社の「不活化ポリオウイルス ワクチン 市場」によると、 」レポートによると、世界市場は 2022 年に 7 億 1,500 万米ドルと評価され、2023 年から 2030 年の予測期間中に 5.1% の CAGR で成長し、2030 年までに 10 億 5,000 万米ドルに達すると見込まれています。

1988 年に世界ポリオ根絶イニシアチブ (GPEI) が発足して以来、ポリオの症例数は大幅に減少しましたが、依然としてウイルスが流行している地域がいくつかあり、この病気を完全に根絶するには継続的な努力が必要です。

ポリオには主に 3 つのタイプがあります。

1.     野生型ポリオウイルス (WPV): これはウイルスの最も重篤な形態であり、世界中のほとんどのポリオ症例の原因です。人から人への接触によって広がり、麻痺や死に至る可能性があります。

2.     ワクチン由来ポリオウイルス (VDPV): このタイプのポリオは経口ポリオウイルス ワクチン (OPV) によって引き起こされ、ワクチンが広く普及している国ではまれです。使用済み。 WPV よりも重症度は低く、麻痺を引き起こす可能性もありますが、死亡することはありません。

3.     循環ワクチン由来ポリオウイルス (cVDPV): このタイプのポリオは、OPV のワクチン接種を受けた人がウイルスを糞便中に排出することによって引き起こされます。それを他の人に広めるためです。 cVDPV もまれであり、WPV よりも深刻ではありません。

ここからサンプル PDF にアクセスします - https://univdatos.com/ja/get-a-free-sample-form-php/?product_id=50916

特に、3 種類のポリオはすべて麻痺を引き起こす可能性があるため、ウイルスの蔓延を防ぐために予防措置を講じることが重要です。これらの予防策には、ワクチン接種を受けること、良好な衛生状態を保つこと、ポリオに感染した人との濃厚接触を避けることが含まれます。

ポリオワクチンには主に 2 つの種類があります。

1.     不活化ポリオウイルス ワクチン (IPV): このワクチンには死滅したポリオウイルスが含まれており、筋肉への注射として投与されます。ポリオに対する長期的な防御効果があり、ほとんどの国で推奨されるワクチンです。

2.     経口ポリオウイルス ワクチン (OPV): このワクチンには弱毒化された生きたポリオウイルスが含まれており、経口的に投与されます。ポリオに対する短期的な防御効果はありますが、投与がより簡単で、ウイルスの蔓延を抑えるのに効果的です。

どちらのワクチンもポリオの予防には有効ですが、一般に IPV はポリオのリスクが低い国での使用が推奨され、OPV はポリオのリスクが高い国での使用が推奨されます。世界保健機関(WHO)は、すべての子供が1歳になる前に少なくとも1回ポリオワクチンを受け、集団免疫を維持するために必要に応じて追加接種を受けることを推奨しています。

直立かつ安定した上昇: 不活化ポリオウイルス ワクチンは、すでに市場でその地位を確立しています。このダイナミックな市場が発展と成長を続けるにつれて、先進的な治療法を開発する世界的な取り組みに一縷の希望がもたらされます。ヘルスケア分野は常に革新を続け、革新的なシステムを根本から再定義しています。

レポートの詳細な分析については、https://univdatos.com/ja/report/global-inactivated-poliovirus-vaccine-market/

結論は:

不活化ポリオウイルスワクチンの研究は、治療法の急速な開発と拡大により、まだ初期段階にあります。これは、この地域の医療インフラとアクセスを改善するための継続的な取り組みが状況を徐々に変えていることを示しています。さらに、ヘルスケア分野の研究開発への投資の増加により、市場の可能性がさらに高まっています。特有の課題に直面しているにもかかわらず、世界はより効果的なワクチン製剤の開発に向けて進歩しています。この初期の市場は成長と発展を続けるため、それに関連する多くの状況と闘うための世界的な取り組みに大きく貢献する可能性があります。  

お問い合わせ:

UnivDatos 市場洞察

電子メール - sales@univdatos.com、contact@univdatos.com

連絡先番号 - 0120 455 9411

ウェブサイト - https://univdatos.com/