2022年から2028年までの希少遺伝性疾患治療の市場シェア、規模、傾向、予測、分析および成長

希少遺伝性疾患治療市場


UnivDatos Markets Insights が発行した新しいレポートによると、
希少な遺伝性疾患の治療市場は2021 年に 1,026 億 3000 万米ドルと評価され、2022 年から 2030 年にかけて 11.9% の CAGR で成長すると予想されています。分析は、アプリケーション (がん、神経疾患、心血管疾患、代謝疾患、血液疾患、およびその他) に分割されています。薬剤の種類 (生物製剤とバイオシミラー、および非生物製剤); 流通チャネル(病院薬局、オンライン薬局、小売薬局); 地域/国。

サンプルページのリクエスト - https://univdatos.com/report/rare-genetic-disorders-treatment-market/get-a-free-sample-form.php?product_id=37773

まれな遺伝性疾患の治療市場レポートは、市場のドライバー、抑制、機会などのさまざまなダイナミクスに関する有益なデータを収集することによって集計されています。この革新的なレポートは、いくつかの分析を利用して、まれな遺伝性疾患の治療市場をより詳しく把握しています。希少遺伝性疾患治療市場レポートは、市場の成長に影響を与えている最新の業界動向と市場のトレンド要因の詳細な分析を提供します。さらに、この統計市場調査リポジトリは、世界および地域レベルでの希少遺伝性疾患治療市場を調査および推定しています。

主要な市場動向

近年のオーファンドラッグ市場では、製品の迅速な発売が顕著な傾向になっています。これは、一部には、希少疾患の治療薬の開発を奨励するために政府が提供するインセンティブによるものです。これらのインセンティブには、迅速な規制審査と承認プロセス、税額控除、および市場独占期間の延長が含まれます。製薬会社は、投資に対する潜在的な利益が大きくなる可能性があるため、希少疾患の治療法の開発にますます注力しています。これにより、世界中の規制当局がオーファンドラッグに指定する数が大幅に増加し、迅速な承認を受けるオーファンドラッグの数も増加しています。加えて、遺伝子検査と個別化医療の進歩により、特定の遺伝子変異をより正確に標的とする治療法が可能になり、新しい治療法の開発と承認がより迅速に行われるようになりました。これは遺伝子治療の分野で特に顕著であり、遺伝子編集技術の進歩により、希少な遺伝性疾患に対するいくつかの新しい治療法が開発されています。たとえば、2021 年 2 月、米国 FDA は AD-101 に希少疾病用医薬品の指定を与えました。これにより、その開発と承認が促進される可能性があります。

COVID-19 の影響

COVID-19 は、世界の希少遺伝性疾患治療市場に大きな影響を与えました。パンデミックの主な影響の 1 つは、サプライ チェーンと製造プロセスの混乱であり、医薬品の生産と流通に遅れが生じました。これとは別に、安全性への懸念や病院への患者募集の困難さにより、多数の臨床試験が延期または中断されました。これにより、まれな遺伝性疾患の治療を管理するための効果的な新薬の開発が遅れています。

· アプリケーションによって、市場は癌、神経障害、心血管疾患、代謝障害、血液疾患などに分割されます。がんセグメントは、2021年に市場の支配的なシェアを保持しました

· 医薬品の種類によって、市場は生物製剤とバイオシミラー、および非生物製剤に分かれています。生物製剤およびバイオシミラー セグメントは、2021 年に市場の支配的なシェアを保持しました。

· 流通チャネルに基づいて、市場は病院薬局、オンライン薬局、小売薬局に分割されます。オンライン薬局は、予測期間中に高い CAGR を目撃すると予想されます。

章を見てください- https://univdatos.com/report/rare-genetic-disorders-treat-market/

希少遺伝性疾患治療市場の地理的セグメンテーションには以下が含まれます。

· 北米 (米国、カナダ、およびその他の北米)

・ヨーロッパ(ドイツ、イギリス、スペイン、フランス、イタリア、その他のヨーロッパ)

· アジア太平洋 (中国、日本、インド、その他のアジア太平洋)

・ 世界のその他の地域

2021年には、北米が市場の支配的なシェアを保持しました。希少な遺伝性疾患の治療に対する需要が高まっているのは、希少がんやその他の疾患の有病率が急増しているためと考えられます。米国癌協会が共有した記事によると、2022 年 1 月の米国では、毎年約 54,000 件の新たな中咽頭または口腔癌の症例が報告されています。中咽頭または口腔がんは、11,230 人の命を奪っています。さらに、医療費の増加も、この地域の市場成長の主要な原動力となっています。

競争環境

著名なグローバル企業間の競争の程度は、世界中で活動しているいくつかの主要な主要企業を分析することによって詳しく説明されています。リサーチ アナリストの専門家チームは、世界的な市場競争、市場シェア、最新の業界の進歩、革新的な製品の発売、パートナーシップ、合併、希少遺伝性疾患治療市場の大手企業による買収など、さまざまな特徴に光を当てます。主要なプレーヤーは、ポーターのファイブ フォース分析などの調査方法を使用して分析され、グローバルな競争に関する洞察を得ることができます。

最近の開発:

・2021年、ロシュは希少遺伝性疾患の診断検査を開発する企業GenMark Diagnosticsを買収。Roche はまた、血友病 A および B、遺伝性網膜疾患などの希少な遺伝性疾患の遺伝子治療を開発する企業である Spark Therapeutics を買収する計画を発表しました。

· 2021 年、サノフィは、慢性移植片対宿主病や常染色体優性多発性嚢胞腎などの希少遺伝病の治療薬を開発する会社、Kadmon を買収する計画を発表しました。

レポートの説明と TOC を表示するには、ここをクリックしてください

この分析市場調査レポートを通じて解決される主な質問は次のとおりです。

• 希少遺伝性疾患の治療市場における最新の傾向、新しいパターン、および技術の進歩は何ですか。

• 予測期間中、希少遺伝性疾患治療市場に影響を与えている要因はどれですか?

• 希少遺伝性疾患の治療市場における世界的な課題、脅威、およびリスクは何ですか?

• 希少遺伝性疾患の治療市場を推進および抑制している要因は何ですか?

• 希少遺伝性疾患の治療市場で要求の厳しい世界の地域はどこですか?

• 今後数年間の世界市場の規模は?

• グローバル企業が適用する重要な市場獲得戦略とポリシーは何ですか?

• SWOT 分析とともに、主要企業の記述的プロファイルは何ですか。

さまざまなビジネス、地域、国の要件を理解しており、ビジネスの性質や地理的な要件に応じてカスタマイズされたレポートを提供します。カスタムが必要な場合はお知らせください。

UnivDatos Market Insights (UMI) について

UnivDatos Market Insights からの他の関連調査レポートを閲覧する

・        尿路がん市場

·        膀胱がん検出キット市場

・        がん免疫療法市場

·        肺がん治療市場

·        放射線治療市場