持続可能な農業の未来はここにあります: 著しい成長と高度な技術を備えた上昇中の農業市場

農業市場


アグリボルタ市場は、持続可能な農業慣行に対する需要の増加と再生可能エネルギー源の採用の増加に牽引されて、近年大幅な成長を遂げています。Agrivoltaics とは、ソーラー パネルを農作物と統合することを指し、再生可能エネルギーの生成と持続可能な農業慣行の促進という 2 つの利点を提供できます。

UnivDatos Market Insights (UMI) の調査レポートによると、グローバル アグリボルタ市場は、2027 年までに 36,317.4 メガワットの市場評価に達し、予測期間 (2021-2027 年) に 45% の合理的な CAGR で拡大すると予想されます。


農業市場の成長の主な原動力の 1 つは、再生可能エネルギー源に対する需要の増加です。Agrivoltaics は、すでに農業に使用されている土地を利用して、持続可能で費用対効果の高い発電方法を提供します。さらに、アグリボルタから生成された電力は、灌漑システムやその他の農業機器に電力を供給するために使用でき、従来の化石燃料ベースのエネルギー源への依存を減らします。

さらに、持続可能な農業慣行への関心の高まりも、農業市場の成長を後押ししています。農業システムは、日陰を提供して水の蒸発率を下げることで、水の使用量を減らし、作物の収量を増やし、土壌の健康を改善するのに役立ちます。

さらに、農業システムの効率と費用対効果の向上を目的とした研究開発活動への投資の増加も、市場の成長を後押ししています。

しかし、農業市場が現在直面しているいくつかの課題があります。主な課題の 1 つは、従来の農業慣行と比較して、アグリボルタ システムを設置する初期コストが高いことです。

さらに、農業システムに関する標準化された規制とガイドラインの欠如も、市場関係者が対処する必要がある課題です。

目次:

1 市場紹介

2 調査方法または仮定

3 市場概要

4 エグゼクティブサマリー

5 農業市場への COVID-19 の影響

6 グローバル農業市場の累積容量 (MW)、2019-2027F

システム設計による 7 つの市場洞察

8 作物の種類ごとの市場の洞察

9 国別市場インサイト

10 農業市場のダイナミクス

11 AGRIVOLTAIC 市場機会

12 農業市場の動向

13 需要側と供給側の分析

14.バリューチェーン分析

15.競争シナリオ

16 会社紹介

17. 免責事項

全体として、アグリボルタ市場は、再生可能エネルギー源や持続可能な農業慣行に対する需要の増加、研究開発活動への投資などの要因により、今後数年間で大幅な成長を遂げると予想されます。ただし、市場プレーヤーは、市場が提示する機会を活用するために、課題に対処し、変化する市場ダイナミクスに適応する必要があります。