教育とトレーニングの革命: ゲームベースの学習市場への洞察

ゲームベースの学習市場は、ビデオ ゲームの人気が高まり、教育とトレーニングの強力なツールとしての可能性が認識されたことにより、e ラーニング業界で急速に成長している分野です。ゲームベースの学習とは、教育コンテンツやスキルを教えたり強化したりする方法として、デジタル ゲームやシミュレーションを使用することを指します。

ゲームベースの学習市場の成長の主な原動力の 1 つは、教室でのテクノロジーの採用の増加です。ますます多くの学校や大学がテクノロジーをカリキュラムに取り入れているため、ゲームベースの学習は、学生を引き付け、学習をよりインタラクティブで楽しいものにするための一般的な方法になりつつあります。

ゲームベースの学習市場の成長に貢献するもう 1 つの要因は、教育およびトレーニング ツールとしてのゲームベースの学習の有効性が認識されていることです。調査によると、ゲームベースの学習は、生徒の関与、モチベーション、学習成果を向上させることができます。これにより、医療、軍事、防衛、企業研修などのさまざまな業界で、ゲームベースの学習ソリューションの需要が高まっています。

市場は、コンポーネント、アプリケーション、および地域によって分割されています。コンポーネントに基づいて、市場はソフトウェアとサービスに分割されます。アプリケーションに基づいて、市場はK-12、高等教育、企業およびその他に分割されます。

地域セグメンテーションに関しては、北米が市場を支配し、ヨーロッパがそれに続くと予想されます。アジア太平洋地域は、この地域での高度なテクノロジーの採用が増加しているため、予測期間中に最高の CAGR で成長すると予想されます。

全体として、ゲームベースの学習市場は、教育およびトレーニングツールとしてのビデオゲームの可能性を認識する教育者やトレーニングの専門家がますます増えているため、今後数年間、力強い成長を続けると予想されます。仮想現実や拡張現実などの新しいテクノロジーの出現により、ゲームベースの学習の可能性はさらに刺激的になっています。